精密な歯科治療をあなたに。

• 精密な歯科治療をあなたに。

新型コロナウィルス
感染症(COVID-19)
感染予防対策

東神奈川の歯医者・歯科「ラフォレデンタルオフィス東白楽」では、新型コロナウィルス感染予防対策を徹底しております。

• 1.医院スタッフ全員の感染対策の徹底
  • 2.ヨーロッパ基準の滅菌器を使用
  • 3.口腔外バキュームを使用して飛沫感染防止
  • 4.ドアノブやチェア、手すりなどの設備を消毒液で除菌
  • 5.診療室、各医療機器を消毒液で除菌
  • 6.こまめな院内換気

ラフォレデンタルオフィス東白楽

ラフォレデンタルオフィス東白楽のコンセプト

当院のコンセプトConcept

東白楽駅から徒歩2分、東神奈川駅から徒歩8分の歯医者・歯科「ラフォレデンタルオフィス東白楽」では、「精密な歯科治療をご提供できる総合歯科医院」をモットーに診療しております。
患者様のお声を第一とした治療がご提供できるようにカウンセリングルームも完備している当院では、虫歯や歯周病をはじめ虫歯にならないための歯科衛生士によるクリーニング等の予防治療、小児歯科、見た目にこだわった審美治療やホワイトニング、歯を残すための根管治療や歯が抜けてしまった際の入れ歯やインプラント治療など幅広くご対応できる診療体制で、ご家族様3世代で通っていただけるような歯科医院となれるように、また東神奈川エリアの患者様の健康を維持できるように誠心誠意努めさせていただきます。
中でも当院では予防治療に力を入れており、予防メンテナンス専用の治療ユニットをご用意しております。
また、高度な総合歯科医療をご提供するために、新しい医療機器を導入しておりますので、お口の事でお困りの際は当院までお気軽にご相談ください。

診療の流れについて

News新着情報

ラフォレデンタルオフィス東白楽の新着情報

ラフォレデンタルオフィス東白楽の6つのお約束Promise

6つのお約束Promise

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴1

患者様に寄り添う
カウンセリングと高度な治療

当院では患者様のお悩みや治療に関するご希望をしっかりとヒアリングし、多くの経験と高度な技術を持つ医師が、患者様お一人おひとりにとって最善の治療をご提案いたします。

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴2

精度の高い医療機器と
徹底した衛生管理を実施

当院では歯科用CTやマイクロスコープを使って患部の状態を正確に把握します。また、使用する医療機器は患者様ごとに滅菌処理を行うなど、徹底した衛生管理を怠りません。

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴3

患者様の不安と痛みを
最小限に抑えた治療

当院ではまずお口の中の状態を拝見し、どのような治療が必要か、どのくらいの期間を要するかなどを分かりやすく説明します。た、適宜麻酔を使用するなど痛みをコントロールした治療を心がけております。

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴4

お口の未来を考えた、
できるだけ削らない抜かない治療

当院では、マイクロスコープや歯科用 CT を使って精密な治療を行い、削る箇所を最小限に抑えつつ、患者様ご自身の歯を残せる治療を目指しています。

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴5

虫歯の再発を防ぐ精密な根管治療

深い部分にまで到達した虫歯は、神経を除去し、根っこの部分を清掃した上でつめ物をする「根管治療」が必要です。この根管治療は難易度が高く、精度によっては虫歯が再発する恐れがあります。当院では精密な根管治療を行い、虫歯の再発を予防します。

ラフォレデンタルオフィス東白楽の特徴6

リラックスして治療を
受けられる通いやすい雰囲気

虫歯や歯周病の治療は定期的に通って予防ケアを続けることが大切です。当院では、なんでも気軽に相談できて、気負わずに通院できるような雰囲気を心がけています。

ピックアップメニューPick up

プロによるPMTC

歯科衛生士担当制

予防治療preventive dentistry

歯を失う原因となる虫歯や歯周病は、かかってから治療をするとダメージが大きく、完全に元の状態に戻すことはできなくなってしまいます。当院ではお口の悩みを気軽に相談していただけるリラックスした雰囲気を心がけ患者様に寄り添う予防治療を心がけています。

見た目だけでなく機能も追求

虫歯・歯周病の発生リスクを下げる

審美治療Aesthetic dentistry

当院の審美治療では、事前にしっかりと必要なヒアリングと診断を行い、美しい見た目とよく噛める機能性、長持ちすることを目的としています。歯を自然な白さにするホワイトニングや、患者様に適した材質を使って行う審美性の高い見た目の補綴治療などを行っています。口元の見た目が気になる方は是非、ご相談ください。

審美歯科治療

抜かずに自身の歯を残す

外科処置にも対応可能

根管治療root canal therapy

歯の神経は複雑に入り組んでおり、網の目状になっています。これらをすべて取り除き、内部を清掃して薬をつめる治療は慎重に行うべき難易度の高い治療です。当院では歯科用CTやマイクロスコープを使用して、根管の状態を正確に診断し、慎重な治療を心がけております。

院長あいさつGreeting

ラフォレデンタルオフィス東白楽の院長森脇拓也

院長あいさつGreeting

はじめまして、この度ラフォレデンタルオフィス東白楽を開院することになりました、歯科医師の森脇拓也です。
生涯に渡って健康に過ごすためには、お口の中の健康が非常に重要です。
当院では、患者様が一生涯健康を保てるように、正確な診断・術前の十分な説明・丁寧で精密な治療を心がけ、皆様のお口の中の健康をサポートしていきたいと思っております。
歯科医院は多く通いたいところではないと思いますが、健康に過ごすためにはお口の中の定期検診は必要不可欠です。まずは再治療ができる限り少なくなるようにしっかり治療をし、治療が終わった後は年に数回の定期検診でお会いできるようにすることが、私たちの一つのゴールと考えております。
安心して通っていただけるようなホームドクターとして、皆様にお会いできることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

院長紹介はこちら

治療に対する取り組み

歯医者さんは「怖い」「痛い」「苦しい」などマイナスなイメージを持つ方も多いと思います。
横浜市神奈川区エリアでご家族やご友人におすすめされるような歯科医院となるべく、当院では患者様にそういった負担がかかってしまうことのないように、表面麻酔や電動麻酔器を取り入れることによる痛みや苦痛を軽減できるような取り組みや、歯を削る量も最小限に留めてご自身の歯を保つ治療、可能な限り神経を残す治療を心がけております。
治療後に関しても、健康な口腔内を維持していただくために拡大鏡(ルーペ)やマイクロスコープを導入しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

医院情報Information

※12:00〜13:00は診療時間外