こんにちは!スタッフMです。

今回は私から見た、院長先生が治療においてとても大切にしている事について書いていこうと思います。

それは『患者さんの理解の為の詳しい説明』です。

院長先生は患者さんが今どういう状況なのか。今後どう治療していくのか。と言う事に対しとても詳しく丁寧に説明して下さいます。(先生が怖くて質問しづらい、出来ないとかは絶対にありません。先生は歯オタクなのでどんな事でも優しく説明してくれます。むしろ御自身の大切な歯の事なので少しでも気になる事があればどんどん聞いて下さい!先生の優しさはスタッフが保証します。因みに院長は患者さんへの説明の為に治療室とは別にカウンセリングルームまで作ったくらいです。)

患者さんからすれば、「どうしてこんなに治療期間が長いんだろう」、「今、治療は何をしているんだろう」そのように不安に思ってしまう事があった方もいらっしゃるかと思います。

治療の内容や患者さんの症状によっては一か月単位で治療に時間がかかる事はよくあります。しかしその事をちゃんと説明してから治療するのとしないとでは患者さんのモチベーションも変わってくるかと思います。

説明もなく治療がはじまり歯科医院に対し良くないイメージを持ち、気軽に行けないという状況は作りたくありません。

なので、そのように不安をかかえていらっしゃる方でもお気軽にご来院ください。

気になる事を一つ一つ解決しながら治療していければと思います(^^)

ラフォレデンタルオフィス東白楽